information

お問い合わせボタン

Angel Egg (ビューティーサロンエンジェルエッグ)
メニュー
ラインボタン
電話ボタン
HOME > BLOG HOME > 去年の日焼け止めは使わないで!

去年の日焼け止めは使わないで!

2024年7月2日

こんにちは!エンジェルエッグです(*^_^*)

7月に入りましたね。梅雨だけど雨もフラズ・・・・暑いが続きます。

日差し、強くなりますよ!

準備はOKですか?

帽子、日傘、サングラスetc….紫外線対策忘れずにしていきましょう!夏を制する肌は冬をも制します!

日焼け止め、今年買いましたか?今年ですよ?

去年の余ってる?

ノンノン!

だめですよ?もったいないからって去年の使っては!

期限は守る

2年前に買った日焼け止めは、開封してないから大丈夫でしょ?・・・・って大丈夫ではありません。

化粧品は、生ものです。買ったらすぐ使う。開封していなくても放置状態だったならば使わない方がお肌のためです。

日焼け止めに限らず、化粧品は開封した瞬間から酸化が進みます。

アルコールや水分が蒸発して成分自体が酸化して劣化が進みます。

古い日焼け止めや化粧品を肌につけただけで、かなりのダメージになることがわかりますよね?

ケチケチ使わない。ちょっと多いかしら?と思うくらいにつけて下さい。つけても塗り直ししないと日焼け止め効果はありません。外出先や仕事先で難しい場合は、日焼け止めスプレーなどありますから、そちらも併用して上手に日焼け対策を行う。

間違った日焼け止め対策では素も子もありません。

しっかり日焼け止め対策をして、夏のお肌を守っていきましょう!!!

 



PageTop